余興ですけど。 BLOG ver.

2009年04月07日

ラテンハウスミックス

いつぞや(といっても3年くらい前)にこのブログにアップしたミックスにコンプやらイコライザやらフェイザーやらをぶちこんでエディットしたものをニコニコにあげました。古い音源ばっかですがよかったらどぞ!



ラベル:音楽
posted by Tomokou at 19:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

ノンストップミックスしてみた。

MixTest1
*ファイルが本格的に大きくなっちゃったので、誠に勝手ながらリアルプレイヤーのストリーミング形式にさせてもらいました。

  1. Brasilia2000 - Yukihiro Fukutomi
  2. Dreams - Afro Medusa
  3. Ever After - Rasmus Faber
  4. Loco (House Mix) - Loving Paris
  5. Ritmo Para Voce (Ralf Gum's Latin Flavour Mix) - Kiko Navarro
  6. Touch The Sun (Latin Carnival Mix) - Original Soulboy
  7. Loop, Mind and Nature - Orange Pekoe
  8. Duende - Olav Basoski
  9. Traffic - Ian Pooley
  10. Peg (Wild Jumbo Radio Edit) - Yukihiro Fukutomi


ピッチをいじれるレコードプレイヤーを手に入れたので、遊んでみました。
といってもプレーヤーが一台しかないので、一曲パソコンに取り込んではそれにまたかぶせて、、、という作業を繰り返して繋げた。

最初はラテンなハウスをどんどん繋げてみようと思ったのに、手持ちのレコードが少なすぎて最後は全然ラテンじゃなく、、、。
オレンジペコーから Olav Basoski に繋いでるミックスなんて、これだけですきっと。
最後の Peg は、あの Steely Dan の名曲を、福富幸宏がカバー!というインパクトで買ったシロモノ。

全然 BPM の違う曲を重ねるのって難しいけど、すごくおもしろい。
しっかり繋がって別の曲に切り替えられた瞬間は、なんだか息子を社会に送り出す親のような心境になる。子供いませんけども。。
posted by Tomokou at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ミックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

