余興ですけど。 BLOG ver.

2011年06月16日

こんにちわ

みなさん、いま何時かしっていますか。
4:39です。朝のね!

そんな与作も木を切らないような時間にわたしはなにをしているのでしょうか。
なんとなく感じるのですが、喋ることと書くことって全然違うと思うんです。喋ることっていうのは言葉だけでなく、声色やアクセントや抑揚やとにかく情報がいっぱいで、私は自分の好きなようにコントロールすることができません。

対して書くことっていうのは、言葉だけです。相手の想像力におまかせする部分が大きいのです。かおもじをつけてみたり、!!!!!!とか連打してみたりしてテンションを表現することは出来ますが、例えば「こいつしねや!!!!」とか思っていたとしても、ウヒョーイ!!(*^_^*)wwwwwwww  とか書いとけば相手を完全に誤解させることが可能です。

というわけで、わたしにとって書くことっていうのは創作です。たとえチャットだろうがなんだろうが、どうやったって創作になってしまいます。Tomokouという人格はネット上にしか存在しえません。おしまい。

はい、4:54!

posted by Tomokou at 04:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

