余興ですけど。 BLOG ver.

2010年10月25日

Marvin Gaye の I Want You のデラックス版購入

YoutubeでI Want Youに収録されなかった音源を聴いて、えらく感動し、良い音質で聴きたくてたまらなくなったので、それらの音源が入ってるデラックス・エディションを買ってみました。

これはすごく楽しい。After The Danceにウニョウニョシンセがなくて、フルートが思いっきり主張してたりとか、I Wanna Be Where You Areが6分あったりとか、I Wanna Be Where You AreのオケにAfter The Danceとか歌詞ついてたりとか。デラックス・エディションを買いたくて仕方がなくなったきっかけのYou Are The Way You Are (Instrumental)も、たまらない。マーヴィン・ゲイのボーカルをのせて欲しかった、ほんと。

posted by Tomokou at 09:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

そうだ、ゲームのことについて書こう。

グランツーリスモ5、発売延期だとか。
正直11月3日発売予定だったことも忘れていた。Amazonで予約はしたのに…

グランド・セフト・オートVIのカードライブに、自分はなんだかグランツーリスモのような挙動を感じた。
それに加え、障害物に接触すればリアルにベコベコ凹み、やりすぎたら炎上、爆発する。
GTA VIで車を運転していると、
「グランツーリスモ5、大丈夫なんかな…」
と、よく思った。カーレースしか出来ないグランツーリスモは、GTA VIのおもしろさに太刀打ち出来るのだろうか、やっていて味気なさを感じたりしないだろうか、なんて妙に気になってしまった。

そんななかで、発売延期の発表。なんだか。不安だらけです。
あまりにも不安だったので、公式サイトに行ってみた。

http://www.gran-turismo.com/jp/

やっぱり、グラフィックは段違いだった。エフェクトの表現とかがものすごい。これなら、リプレイ画面をみてニヤニヤできるグランツーリスモのいつもの楽しみ方もできそうだった。

http://www.gran-turismo.com/jp/news/d9666p4.html

このページの下の方からゲームのイメージ集もダウンロードできた。これが動くのなら、すごそう。
すごくプレイしてみたくなった。あとは、 年末にちゃんと発売されて、自分でプレイできていることを祈るばかり。

posted by Tomokou at 01:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

ブログに書くことなくなっちゃったなー

ほんとに。全部ついったーのせいです。
わたしのやる気のせいではありません。すべての元凶はついったーです。

最近、ターンテーブルとDJミキサーを買って、エセDJ気取りになりました。
たのしい。

あと、日本ではグロ過ぎて未発売なDead Spaceというホラーゲームを買いました。
めっちゃおもしろい。

あと、「百舌谷さん逆上する」の5巻を買いました。
おもしろい!

やばい、ついったーのせいでなんか短い文章しか思い浮かばなくなってる!!
ついったー危険やばいほんとこれみんなやばいって!!
(ウソです)

posted by Tomokou at 06:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

