余興ですけど。 BLOG ver.

2010年04月08日

ハァハァ

超手探り。



posted by Tomokou at 00:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

お金が無いので

適当にAmazonでCDを売ることにした。
しかし、中古価格相場が数百円、さらには1円という値がついているCDがわんさか。なんだか、音楽ってなんなんだろうと思ってしまう。ただ単に音楽を聴いてもらうだけなら1円でもいいのかもしれないけど。

ざっと相場を見ると、ゲームミュージックのサントラはすぐ廃盤になってプレミア的な価値がつくのか、中古でも高い値を維持しているものが多い。ゲーマーにはコレクターが多いってことなんだろうか。映画のサントラはこんな感じではないと思う。

Frankie Knucklesの2004に出たアルバムを聞き返してみたら、結構よかった。買った当初はあんまりしっくりこなかったんだけどなー。こういうハウスミュージックは時流ではないと思うけど、惹かれてしまう。今はネチネチしっとり系のハウスより、パリパリしたものが主流なんだよなきっと。

posted by Tomokou at 14:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

なんとなく

気晴らしをかねて音を落書き。
最近ミックスとマスタリングについていろいろ思考中、、、



posted by Tomokou at 01:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

