余興ですけど。 BLOG ver.

2013年04月06日




雰囲気芸

posted by Tomokou at 00:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

こんにちは

寒い、最近寒い、寒いさむいさむいさむry

なにも書いてないから誰も見てないだろうこのブログを更新してみました。






音量感が全然違うの、どうにかしたい><



posted by Tomokou at 03:08| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

Tumblr

タンブラー、エンジニア的に言うならタンブラ(というかは知らないけど、ほらアセンブラとか言うし、きっとそう、そうに違いないわ)に登録してみました。

なんかネットのあらゆる情報をまとめられるものなんだという感覚で入っていったものの、触った感じ、人と交流しやすい機能のついたブログということみたいで、どう使っていけばいいのか思案しております。SoundCloudにあげた音源を貼り付けやすいというのがいまのところ大きな利点のような気がしています。そんな先行きのよくわからない感じですが、もしよければフォローなどしていただければと。

http://yokyo01.tumblr.com/

それではよろしくおねがいします。
メッツコーラおいしいです。



posted by Tomokou at 12:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

どぐま

カプコンから発売されたオープンワールドRPGのりゅうとくまを買って、一周目をクリアしました。

最初はスカイリムっぽいなと思ったけど、やってるうちに全然楽しみ方が違うゲームなんだなとわかってきました。スカイリムは探索が楽しいゲームで、こんなとこにこんなんがあったのね、入ってみよう!とか、変な遺跡に近づいたらなんじゃコイツは!とか言うのが楽しい、あとは暇つぶしに町民を片っ端から辻斬りにしてセーブせずに電源を切るのが楽しいゲームです。

対してりゅうとくまは、道で待ち伏せしていて、近づいて行くとやたら嬉しそうに絡んでくるオオカミやら暴漢やら巨人やらキマイラやらグリフォンやらを如何にテクニカルにボコるかというところ、ボコってるうちにいつの間にかキャラとオトモのレベルが上がってるところが楽しいゲームです。あとは、タイトル画面で流れる、ゲームの雰囲気と少しもマッチしないマーケティング的にもまったく的はずれなタイアップ曲がなるべく流れないように如何に決定ボタンをすばやく連打させるかというところも楽しさのひとつです。

フィールドはやたら広いですが、といってもスカイリムみたいに縦横にだだっ広かったりヒマラヤ級の大連峰だろうが適当にジャンプすれば意外に乗り越えられちゃうというかんじではありません。絶対に乗り越えられない領域があります。なので、今日はこのルートを通ってみよう!という楽しみ方はあまり出来ません。ただし戦闘が楽しいので「あそこにはあいつがいるから今日はこんな風にボコろう」という楽しみ方が出来ます。

でも新規キャラが気軽に作れない。当方PS3で遊んでいるのですが、先に作っといたキャラを残しつつ別キャラ作ろうと思ったら多分PS3内のアカウントを別に作って、そっちからキャラを作ったりしないとダメなんだと思います。せっかくキャラクリエイトが充実しているのに、なぜこんな仕様に。

でも、邦ゲーでこの手のゲームが出てくれたのが単純に嬉しいです。しばらく遊んでそうです。

IMG_0182.jpg

posted by Tomokou at 23:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

こんにちわ

minimonstaというシンセを買いました。

ディスクをmacに入れてインストールしようとしたら「PowerMacじゃないと起動できません」みたいなのが出てめちゃくちゃ焦りましたが、メーカーサイトでIntelMacでも使えるインストーラが落とせるようになってました。

ためしにいろいろ遊んでいるものの、まだ思い通りの音を作るまでに時間がかかってしまう……インターフェイスはシンプルなので、まあ、なんとかなるっしょ\(^o^)/

なにかできた試作


posted by Tomokou at 00:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

最近のできごと

何かフレーズが出来た




無理やりポップエレクトロじみさせた



結局やめて最初のアレンジイメージからオーケストラじみさせた



多分完成はしない。


posted by Tomokou at 06:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

こんばんわ

入用でGarageBandの最新版を買ったにもかかわらず結局使うことがなかったというふざけた事態に陥りましたので、人をぶん殴るかわりにループを切り貼りエフェクトでべちゃべちゃにしてやった 後悔はしている というか人生 = 後悔みたいな状態で過ごしておりまして、かしこ。



posted by Tomokou at 12:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | MP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

久しぶりに

なにかあげてみるてすと



posted by Tomokou at 02:23| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | MP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

こんにちわ

なんだか、余裕がある人はうらやましいなー。
落ち込んでもなにか生み出せる人はいいなあ。
残念ながら自分は落ち込んでもなにも出てこないなー。

むしろなにかに取り組む時の弊害になってることが多い。何かを考えることには力が必要だけど、精神が疲れてると早い段階で想像力が打ち止めになってしまう。なにに関してもそう。

たとえばマゾの人はぶっ叩かれて活力となったりするけど、僕にはそれは分からないわけで、結局ひとそれぞれのやり方でやってくしかないんだろーなー。

というわけで今日も映画みようっと!

posted by Tomokou at 10:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんにちわ

近頃、底辺付近で停滞していた気分をなんとか強制的にあげるための方法をいろいろ模索していました。そして、やっとなんとなくその方法が分かってまいりました。

映画見るとすごくいいです。
物語を見始めて、この世界はどういう設定なんだろう、この登場人物はどういう役割なんだろう、この話はどう転んでいくんだろう、この話を作った人はなにを考えてるんだろう、そういう膨大な情報を理解して、自分を納得させようと奮闘しているうちに、知らず知らずのうちに脳の一時記憶領域みたいなところがまるきり映画のことにすりかわっている感じです。いままで凹んでいた要素は記憶のバックアップ領域みたいなとこに追いやられて、味も素っ気もない抜け殻みたいになってしまいます。その後再び表層に浮かんできたところで、屁でもありません。

調子にのってブルーレイレコーダーを買ったので、暇なときに映画を見まくることにします。よろしくお願いいたします。

posted by Tomokou at 00:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

